言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「Brain Marionette Online 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:Brain Marionette Online
 原作:オリジナル
 作者:まるいもの 様

 ロボットですよ、ロボットを操縦して遊べるVRMMOのお話です!
 この系統のは根強い人気があるのですけど、それだけにファンの知識が豊富すぎて読者からのツッコミが厳しくなってしまうために中々書いてくださるかたがいないだけに興奮しちゃいました。ゲームということでGとか苦痛になることは再現されてないようですが、それだけに、難易度はかなりシビアになっているようでワクワクしてきます。

 宇宙に進出している世界観で、パラサイト(外宇宙知的生命体)を撃退しながらも他国との戦争を繰り広げていくみたいです。
 主人公はマイナーな種族と弱小国家を選択していて、ロボットのメイン兵装である飛び道具を苦手としているために接近戦に特化していっているというマイナーなほうマイナーなほうに突き進んでいる人間だったりします。攻略情報などは気にしないタイプなのでてきとーにやっているのですが、負けず嫌いなもので、自分よりシュミレーターの成績が良かった少女に対抗心を燃やして競争する間柄になったことで加速的に強くなっていきます。
 それで、決着はあらためて大きなイベントと決めよう、っていうことになっためにそのイベントへの大会参加資格を得るまではチームを組むことに。
 そうしているうちに幼い兄妹もメンバー入りして……

 なんというか、仲間が増えていく過程や強くなっていくところが王道的なのでテンションあがりますよー。
 萌え要素なんて重視されていなかった昔のアニメを観ている気分にさせられます。
 銃などに比べると扱いづらいにもほどがある接近戦だけを武器に超高速戦闘をこなして偉業を達成した瞬間は燃えますね!

 今はイベントが終了しかけているとこまで物語が進んでいますから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/646-0f12f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

