言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「スリープダイブオンライン 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:スリープダイブオンライン
 原作:オリジナル
 作者:佐倉井 様

 こちらの作品はVRMMOものなんですけど、寝ている間のみプレイできるってところがユニークでした。
 12倍速になっていますしサラリーマンでも楽しんでプレイできるってのはいいですよね。

 職業システムはないですけど、主人公は盗賊っぽいスキルを意図的に選択していって短剣やら盗むやらそういうプレイスタイルにしています。
 デスゲームとか、1人だけ変わったフィールドにいってしまった、特別なスキルを手に入れたとかのテンプレート的な出来事はなく、ごく普通にゲームをプレイしていってますねー。物語的には波乱万丈さがないので盛り上がりに欠ける部分はありますが、幼馴染みと一緒につるんだり、ただレベル上げしている様子にはなんだか和むところがあります。
 しっかし、新作RPGにはまって、VRMMOにログインしなくなる主人公なんてはじめてみましたよ。
 いや、実際にそういうプレイヤーがいたっておかしくはないのですけど、まさか主人公がそんな理由でしばらく離れることになるとは想定外でした。

 まぁテンポよくどんどん進んでいく作品ですので、皆さん、よろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/643-a0b705fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。