言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「風学科は大外れ? 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:風学科は大外れ?
 原作:オリジナル
 作者:ルスト様

 10歳以上になると入学することになる魔法学校に入学したての主人公のお話です。
 彼の入学したのは、落ちこぼれと巣窟と言われている風学科――他の学科に入れなかった生徒の入れられるところに『空を飛びたい』などの純粋な願いをもって専願しちゃいます。

 授業についてこれなくなった生徒が風学科にくることになっているので入学してすぐの時期には主人公一人。
 風学科は全時間自習というふざけた時間割にもめげることなく、主人公は独学で、魔法を覚えていくっていう展開です。
 その学習スピードがはんぱないのでちょっとしたチートになっていますね。
 ここまでならよくあるチートものなのですけど、そのチートになっている理由がやる気なさそうに見えた風学科の担任にあったりしたのが珍しくて面白かったです。
 主人公は自分のアドバンテージを自覚せずにいますがそれを理解したときどうするのか楽しみです。

 やる気のある生徒が風学科にくると全員チートになる――そんな変わった魔法学校を皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/641-670aafd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。