言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「Fate/Unlimited World―Re 【士郎×鐘(×綾子) 傾向:シリアス】」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:Fate/Unlimited World―Re 【士郎×鐘(×綾子) 傾向:シリアス】
 原作:Fate/stay night
 作者:夢幻白夜 様

 アーチャー(エミヤシロウ)とランサーの戦っているところを衛宮士郎が目撃したシーンは有名ですけど……この作品では、最初に目撃しちゃったのがなんと氷室鐘になっています!
 口封じされそうになる氷室鐘を士郎が助けにいって……
 マスターやサーヴァンドは原作のまま、氷室鐘とあと美綴綾子が巻き込まれているというIFモノです。

 原作の雰囲気を崩すことのない、鐘ルートっていう感じの名作ですからお勧めですよー。
 少年『しろ君』と一緒に遊んでいた『ひーちゃん』なんていう幼馴染み設定ににやにやしちゃいます。
 冷静沈着っぽい鐘が顔真っ赤にして恥ずかしかる瞬間とかたまらないですよね!
 このまま無事付き合ってもらいたいのですが……士郎は士郎ですからどうなるかという不安もあってハラハラさせられます。
 戦力としてはとくに強化されてないので、敵は強敵のまま。
 プラスされた恋愛要素だけでなく、一般人二人というハンデがある分、原作より弱体化しているといえるので聖杯戦争の行方も気にさせられます。
 
 極上の二次創作ですので、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/639-5e29f8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad