言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ギルドマスターは魔陣の織り手 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ギルドマスターは魔陣の織り手
 原作:オリジナル
 作者:永久凍土 様

 看護師をしているまだ若い男性が海外旅行に出かけたとき大きな鳥に襲われて頭から出血したと思ったら、異世界トリップしていたというお話です。
 現地の神殿みたいなところで倒れているところをヒーラー(治療魔法の使い手)の娘に助けられて、そのまま治療所のお世話になることに。
 治療の魔法に関係ない部分を手伝ったりしながら主人公はこちらに馴染んでいきます。

 どうやらチートなのは言語理解らしく、凄いのはここでの魔法は魔力の糸みたいなものを指から出していって編み、魔法陣にして、イメージとともに発動させるというものらしいのですけど――この魔法陣の意味すら理解できてしまうみたいです。今はまだ魔法の練習をはじめたばかりでたいしたことはできていませんが、この先けっこうなチートになりそうですが、今のところはたいしたことのない魔法を工夫して使ったりしていて面白いです。
 
 美少女のヒロインと美しいヒロインの母親の家に居候していることで村の男に嫌われたりしていますが、天災やゴブリンの襲来などの危険を一緒に乗り越えていくうちに認められていっているようですが、はたしてこれから主人公はどういう立場になっていくのか――皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/634-a5df5c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「ギルドマスターは魔陣の織り手 」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:ギルドマスターは魔陣の織り手  原作:オリジナル 作者:永久凍土 様 看護師をしているまだ若い男性が海外旅行に出かけたとき大きな鳥に襲われて頭から出血したと思ったら、異世界トリップしていたというお話です。 現地の神殿みたいな...

  • 2012/03/29(木) 06:06:04 |
  • まとめwoネタ速suru






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。