言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「大樹の天使~Company of Heroes Online~」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:大樹の天使~Company of Heroes Online~
 原作:オリジナル
 作者:樹遠零 様

 ビブリオマニア――読書狂い、異常すぎるまでに本好きのイケメン主人公が友人の勧めによって、大きな図書館のあるVRMMOを始めるお話です。
 なんですけど、通常のフィールドでモンスターと戦闘なんてことになっていません。
 本人は図書館の本を読み漁ることだけが目的なので、普通に冒険に誘われたりすることを面倒だと思い、まず冒険に誘われることのない地雷職『聖女』を選択し、さらに容姿もめんどくさいのでランダム選択しちゃいます。その結果、なんと十歳児相応の外見の美少女が爆誕しちゃたわけです。まぁ、本人はとうでもいいことと一切きにせず本だけを読んでいますが。
 ただまぁ男のときには本を好きすぎてテンションがあがったときに出る奇奇怪怪な仕草も、美少女でするとなると萌えアクションになるわけで。
 あっというまにアイドル的存在に。
 さらに死に戻りしたプレイヤーに辻ヒールなんかするようになると爆発的にファンが増えていき――凄いことになってます。
 本人への接触はヒールのお礼くらいしかないのですけど、掲示板では、変態たちが知られていないことをいいことに好き放題に書き込んでますねー。

 で、そんな萌えキャラ化しちゃっている様子が10話近く描かれたあといきなりレベル上位100人が異世界に召喚されてしまってるんですよ。
 まだ異世界トリップ編は始まったばかりなのでよくわからないのですが、どうも勇者として呼ばれたとか、そういう単純な話ではないようで。

 異世界にきてしまった読書狂いの聖女と変態たちと廃人たちがどう冒険を繰り広げるのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/633-1041ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「大樹の天使~Company of Heroes Online~」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:大樹の天使~Company of Heroes Online~ 原作:オリジナル 作者:樹遠零 様 ビブリオマニア――読書狂い、異常すぎるまでに本好きのイケメン主人公が友人の勧めによって、大きな図書館のあるVRMMOを始めるお話です。 なんですけ?...

  • 2012/03/29(木) 12:16:13 |
  • まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【「大樹の天使~Company of Heroes Online~」のぷちレビュー】

 HP:小説家になろう 場所:大樹の天使~Company of Heroes Online~ 原作:オリジナル 作者:樹遠零 様 ビブリオマニア――読書狂い、異常すぎるまでに本好きのイケメン主人公が友人の勧めによって、大きな図書館のあるVRMMOを始めるお話です。 なんですけ?...

  • 2012/03/29(木) 12:16:14 |
  • まとめwoネタ速suru






FC2Ad

