言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



二カ月振りくらいに漫画喫茶にいってきましたー

 北海道の実家に戻ってから二カ月ほどになったのですけど……漫画の禁断症状が。
 田舎なんで、漫画喫茶なんてものは片道2000円分は電車に揺られないとないですからねー。
 近くにコンビニはあるのですけど、近辺にある大学の生徒が発売日にまとめて買っていきますから売り切れにしょっちゅうなります。
 で、町内に二つある本屋さんは――なんというか個人商店すぎて、立ち読みできる雰囲気じゃないんですよね。
 まぁ買えっていう話なのですけどジャンプとかに金出す気になれなくて。
 気に入ったのは中古の単行本をまとめて買うくらいです。








 20日からちょっと札幌までいく用事があったので、姉のところに泊まらせてもらって宿代浮かせ、漫画喫茶→ブックオフ→立ち読み→ラノベ購入のフルコースを楽しんできました。いやー、やっぱ思う存分読めるといいですねー。ちなみに姉に支払った宿代は食材くらいとあとウィルスバスターの3アカウントのうち1つを使わせるという安価なものだったので安上がりになりました。

 漫画喫茶でとくに読み応えがあったのは『宇宙兄弟』でしたね、お勧めですよー。
 先に宇宙飛行士になってしまった弟と、上司に暴力をふるってしまって首になってしまった兄の対比がいいですねー。兄のほうも後追いで宇宙飛行士を目指すのですけどいろいろと困難と試練が待ち受けています。宇宙飛行士になるための独特の試験がユニークで面白いですよ。ほんとうにいろんな能力を調査されているっていう感じがしていますから続きが気になって一気に読んでしまいました。
 そうそう、とあるハンター二次のオリジナルハンター試験がこれが元ネタになっているのにはじめて気づいて驚きましたねー。
 他にもいくつかこの作品を元ネタにしているネット小説があったのでなんだか笑ってしまいました。
 まぁそういうのも名作の証だと思いますので、皆さんもぜひ読んでみてくださいな♪

 あと、ラノベのほう書店でビニール被っていなかったのがありがたかったです。
 思う存分立ち読みさせてもらいました。ほんとうに買いたいのは買うのですけどそこそこのは立ち読みで済ませたくて。
 ……5000円分くらいはそこでつかったので五時間くらい居座ったのは見逃してください。

 ブックオフのほうでも5000円ほどつかったので、帰りは本だけでけっこう重たくなってしまいましたが。
 そっちのほうも読んでみたいのですけど、札幌いっている間のブログ更新はさぼっていたことになるのでしばらくそちらを優先しようと思います。
 自作小説のほうも、いく直前にできあがっている分だけ投稿したら短すぎるというお叱りを受けてしまってますし……。
 購入してきた本は自主的にかしたノルマを達成したらご褒美っていうことにしようかと。

 ということでまたブログ再開しますねー。 



 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/632-3afe12e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

