言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「≠ Unknown World Online 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:≠ Unknown World Online
 原作:オリジナル
 作者:02 様

 公式オープンしたばかりのVRMMOを妹や親友に誘われてプレイすることになった主人公が偶然レアアイテムを手に入れて、その『通常の手段ではいけないフィールドに転移』という効果を発動させてしまい、高レベルエリアに孤立してしまったというお話です。いきなり初心者が強敵のうろつくところにたまたま訪れてしまうというのはテンプレといっていい展開ですけど、そういうのはそこで急激にレベル上げしたあと普通のプレイヤーたちと合流して無双するのがメインなのに対して、この作品では少ない手札でいかに生き延びれるのか試行錯誤していくのがメインのようで面白そうです。

 デスゲームではないので死に戻りすればそれで解決する問題なのですが、主人公の信念によって、死に戻りはしない方針でいくようです。
 友達と妹と通信はできるし、ログアウトもでき、モンスターが入ってこれなくて全回復できるクリスタルのある安全エリアがあるのですぐには死ぬことはなさそうですけど、最初の一匹を倒すまでが大変そうですねー。
 弓と短剣を得手とするハンター職を選んだ主人公がどういうアビリティを選び、どう攻略していくのか楽しみにしています。皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/628-4789a0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。