言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「満寵伝 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:満寵伝
 原作:恋姫†無双シリーズ
 作者:Y.A 様

 農業高校→農業大学→実家の農家という、農業のエリートコースを進んできた若い男が台風によって死んでしまって転生したお話です。
 転生先はなんと三国志の世界! なんだけど、どうもおかしくて……主人公は知らないだけで恋姫無双の世界のようです。

 主人公は完全にオリキャラというわけではなく満寵という実在の人物に転生してしまったみたいですね。
 私は満寵という人物を勉強不足なもので知っていなかったのですけど、第一話目に詳しく語られているので、安心して読めました。
 文官としても武官としても優秀な人だったみたいですねー。

 で、そんな人物に転生した主人公も190という巨体ながら文官としてもできるという文武両道の反則キャラに成長しています。
 さらに日本の農業知識があり、身分が高いものには頭をさげておくことを躊躇わないけど自分というものを持っている。
 スペックがこれだけ高いとどこか嫌味な人物になってしまいそうだけど、逆に、不思議と愛嬌のある主人公です。
 曹操の祖父に見込まれて書生となって、曹操とも関連を持っていますからこれからどう大成していくのか楽しみになっちゃいます。

 この作品の作者さんは「適当な使い魔」や「ゼロ魔転生物一人称練習作品」といった名作をいくつもお書きになっているかたなので安定した面白さが期待できそうです。このタイトルに見覚えのあるかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/625-c6a68abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

