言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「老人が転生で、異世界で、エルフで、男の娘で 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:老人が転生で、異世界で、エルフで、男の娘で
 原作:オリジナル
 作者:山本山 様

 武術の道を歩み続けた老人が亡くなり――生まれ変わったのは魔法のある異世界の、ダークエルフの国だった。
 白いエルフ(ライトエルフ)とダークエルフのハーフである灰色エルフの少年は生まれつき魔法を使えないというハンデを抱えつつ、前世の武の技を用いながらひょうひょうと生活していく……というここまでなら普通のよくある転生系のテンプレ作品なんですが、世界観がとんでもないことになっています。なんと、こちらでは腕力より魔力のほうが重視されていて、魔力は女性のほうが強いので、男性は家庭に入ることが当たり前とされていてスカートとかをはいたりするという男女逆転ワールドなんですよね。
 老成しているというか落ち着いているショタ爺のエルフ少年が、胸チラとかで貴族のお嬢様をドキドキさせるという誘惑シーンがある問題作です。

 爺さんらしいところと男の娘のところのギャップが楽しい作品ですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪ 

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/618-67ffa2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。