言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「モンスターズ・バトル&ゲーム 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:モンスターズ・バトル&ゲーム
 原作:オリジナル
 作者:まるいもの 様

 ごく普通の男子高校生が異世界に召喚されたあげくスライムになっちゃったお話です。
 召喚されている最中に車に轢かれちゃったようで、人間としては死んだからモンスターに転生させられたっていうことみたいですねー。
 失敗したようで最弱のスライムになってしまったようですが。

 騙されたあげく借金漬けになってしまったへっぽこお嬢様な召喚主を助けるべく、ロリ―なお嬢様と一緒にレベルアップとランクアップを主人公は繰り返していくみたいです。最初のうちはスライムとして色が変わっていくくらいですけど、唯一の特技の速記術による魔法の連発でどうにか戦っていき、ある程度強くなってきたらまた別のモンスターにも転生していくみたいですね。まぁ、へっぽこお嬢様とへたれ主人公の組み合わせのためにあんますぐには強くなってはいかないのですが。主人公たちのやり方は効率が悪すぎのですけど、その手際の悪さが可愛くなってくるほのぼのとした作品ですよー。

 ユニークな仲間を増やしていく主人公の冒険を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪
 現在は子犬まで成長(?)しています。

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/617-2f962429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad