言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「Noir」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:Noir
 原作:オリジナル
 作者:笹谷 えんま 様

 妹がβテスターをやっていてVRMMORPGを正式オープンをきっかけに始めることにした主人公のお話です。
 一人につき七つ装着できるスキルを育てていくタイプのゲームなのですけど、主人公はベータの情報を収集せずになんとなく選んで行った結果、ヘボスキル呼ばわりされているスキルばっかりにしてしまいます。しかし、VRだからこその運動神経の良さを発揮してまともに戦えるようになるのですけど、選んだフィールドは狩場としては不人気なところで。
 マイナーな道を歩んでいってますけど、ヘボスキルが成長されたら別のスキルを習得できるようになったり、不人気狩場のモンスターのドロップは需要がないというか知られていないものだったのでありがたられたりと見ていて面白いですよー。私はこういう攻略サイトで大人気なスキル構成とかをあえてスルーして独自路線を突き進むのが大好きなひねくれものですから、こういう主人公は大好物です!

 最近は生産職のほうもけっこういいものを作れるようになったりしていて続きが楽しみになってますから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/616-17ce9d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。