言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「螺旋の運命(IS×スパイラル~推理の絆~) 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:螺旋の運命(IS×スパイラル~推理の絆~)
 原作:『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』×『スパイラル ~推理の絆~』
 作者:清隆とヤイバ 様

 ISのほうの世界観にスパイラルのキャラがぶちこまれているクロス作品なんですけど……
 なんと、あの清隆の結婚相手がまどか姉さんではなくなっていて、織斑千冬――鳴海千冬と結ばれていちゃったりするんですよ!
 ごく自然に歩と一夏が知り合うというか兄妹になっているから物語的には凄く面白いことになっているのですけど、最初みたときにはとても驚きました。かなりインパクトのある大英断ですよねー。

 で、一夏が原作のように受験の場所を間違えてしまいISを動かして、一夏の周辺の男子が調べなおすことになってしまったことで歩の適正まで見つかっちゃいます。
 そういうわけでW主人公みたいなかたちになっている作品ですね。
 いや、剣道を続けてきた一夏が歩の親友兼ライバルみたいなポジにいて輝いています。

 ISの世界なんですけど、ブレードチルドレンやら結崎ひよのやらはいて、ISとスパイラルのイベントを交互に起きていくのですけど双方の原作を知っていても面白いですよ。双方が干渉しあっているから話の裏が読めないんですよね。たとえば、ISの学園として最先端の警備がなされている学園であの魔法陣の爆弾事件があったら、いくらブレードチルドレンとはいえ爆弾を仕掛けられたのはおかしいってことになって、原作と同じ犯人なのかどうか疑問に思えてきちゃったりとかありますし。
 清隆や束はそれぞれ各自に暗躍しているみたいですからどうなってしまうのかとワクワクしてきます。

 今はまだ眠りについている歩が一夏やヒロインとどう進んでいくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

レビュー感謝のお礼

トラックバックを拝見し、お邪魔させていただいております。
レビューと感想ありがとうございます。
好意的なお言葉をいただき、受け入れていただけていたようで安心しております。
両原作をクロスするにあたって、双方を輝かせていけるように、と念頭に上げて作成しておりますので、
今後もご期待に沿えるような作品にしていきたいと思います。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

  • 2012/03/04(日) 01:15:18 |
  • URL |
  • 清隆とヤイバ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/614-62829793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

