言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ものまね士は運命をものまねする(Fate/Zero×FF6 GBA)」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:ものまね士は運命をものまねする(Fate/Zero×FF6 GBA)
 原作:「Fate/Zero」×「FF6 GBA」
 作者:マンガ男様

 あの『ものまねし』のゴゴが主人公という変わり種ですが、始まったばかりなのにもう期待度マックスになるほどの面白げな新作です!
 原作だとよくわからないキャラクターであるゴゴに独自設定を山ほど当てはめていますけど、仲間のあらゆる技や魔法をコピーできることを考えると、こんな無茶な設定だというのに納得させられ、原作設定だとあやうく信じ込みそうになってしまいました。で、そんな強キャラになってしまったゴゴが原作エンド後に異世界にわたることになって、たまたまトリップした先がなんと間桐家の地下。
 蟲爺が殺しにきますがそれを『ものまね』して。
 そして、雁夜の「桜ちゃんを救う」という願いを『ものまね』することにしちゃってます。

 ゴゴという正体不明の存在に振り回されてしまっている間桐家の残りのメンツの戸惑いっぷりがサイコ―ですよー。
 この調子で、魔術師たちを翻弄しつくして聖杯戦争を崩壊させてもらいたいものです。
 サーヴァンド枠ではない、生身のゴゴの無双が楽しみでたまらないです。

 ところで私はゴゴとの戦闘時にHPを削るとなる、すべての攻撃を1ターンに3回行うという通称発狂モードがどう影響してくるのか興味津々なのですが……
 まぁ文章力のある作者さんなので、時間はかかりそうですけど名作良作に仕上げてくださいそうですから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/611-053154d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad