言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:韓浩ポジの一刀さん ~ 私は如何にして悩むのをやめ、覇王を愛するに至ったか
 原作:恋姫†無双シリーズ
 作者:アハト・アハト様

 こちらの作品では、恋姫世界にトリップしてきた北郷一刀が主人公なんですけど――さらに韓浩の役柄を与えられている変わり種です!
 韓浩という人物は知らなかったのでググってみたらけっこう面白いポジションにいるキャラでしたー。
 興味あるかたはちょっと検索してみてください。

 で、この作品の北郷一刀くんは辺境の村に流れ着いて、数年暮らしているうちに賊退治・農業改革・教育をしたことで村の相談役として認められ、よそに噂になるくらい評価されています。それだけの経験を積んでいるために原作のような高校生っぽさはなくなっていて、もっと落ち着いた、温和ながらもできる社会人みたいな人物に成長していますね。
 そんな彼のところに夏候元譲――春蘭がスカウトしにきたことから物語は始まります。
 春蘭の部下ということになって、事務仕事から武将っぽいことまでしていきますけどなんとなくその雰囲気がいいんですよねー。
 謙虚ながらもちゃんと仕事をしつつ気遣いもするから人に受け入れられていく。
 エロゲーの主人公らしいラッキースケベや恋愛フラグはないけど逆にそれがいいと言える良作です。

 まぁ、作者さんが就職活動中なのでこの先どうなるかはわかりませんが、今のところお勧めする価値はある作品ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/608-c967de55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

