言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「トトリのアトリエ ~トトリと宿命の担い手~」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:トトリのアトリエ ~トトリと宿命の担い手~
 原作:トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
 作者:柳也 様

 トトリのアトリエはプレイしたことはありませんけど、主人公の正体不明さが良かったのでご紹介しておきますー。
 主人公の男性は、記憶喪失になって倒れているところをトトリに拾われ、三年間アランヤ村のお世話になって『何でも屋』として働いている人物です。なぜかいろんな武術を扱えているという謎っぷりですねー。で、子守りからぷに退治まで幅広くこなすことで村人の皆に受け入れられながら、恩人であるトトリの面倒をみてきたようです。
 まだまだ錬金術士としては未熟なトトリが実績を重ねつつある主人公に焦りつつも、しっかりと成長している様子がいいですよー。
 そして、最近は主人公の失われた過去に関連するイベントも起きているのでこれからも楽しみです。

 記憶喪失の主人公ってのは王道ですので皆さんよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/607-ef39ffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad