言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「恋姫外伝~修羅と恋姫たち」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:恋姫外伝~修羅と恋姫たち
 原作:『恋姫†無双』×『修羅の刻』
 作者:南斗星 様

 恋姫無双の世界に陸奥圓明流の使い手(オリキャラ)が迷い込んだらっていう設定の二次創作です。
 陸奥圓明流の歴史は長いですけど流石に三国志の時代にはまだないのですが、そのあたりはまぁご都合主義ということで、日本から漂流してきて大陸まで流れ着いたことになっているらしく。各地を転々とする間に、山賊を退治してそのお礼に飯を食わせてもらったり、原作キャラの武将と手合せしたりと、なんとも陸奥っぽい暮らし方をしていますねー。
 で、何人かの原作キャラと面識をもったあと、北郷一刀が三人組の賊に襲われているところを助けたりして、劉備勢力と知り合ったりしていますけど、はたして今後はどう動くのか。
 今のところ、『修羅の刻』みたいなほんと陸奥っぽい主人公ですのでこれからの乱世にも期待しておきます。

 修羅ファンのかたはよろしければ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/600-b66a4506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。