言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「少女とドラゴンと竜騎士と 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:少女とドラゴンと竜騎士と
 原作:オリジナル
 作者:ka-na 様

 中世ファンタジーっぽい世界観の辺境の村に暮らしている孤児の娘には数百年ドラゴンとして生きていた前世の記憶があって……というお話です。
 ドラゴンとしての意識が強いせいか、人間嫌いというより人間にあまり関心を持たないでいた少女はある日、村の近くに着陸したドラゴンと出会い、いまだにドラゴンと話せることに気付きます。そして、なんだかんだとそのドラゴンに乗っていた竜騎士との通訳を引き受けることになったことから物語が始まっていきます。

 えーっと、ドラゴン寄りの主人公に惚れてしまったちょいとへたれな竜騎士のラブストーリーになるのでしょうか?
 竜騎士のことなんてまったく意識していない、元同族のほうが大切な主人公と恋愛に発展するのか読者としては見守りたくなりますねー。
 現在はちょっとした事件が発生したことで主人公は王都まで連れてこられてしまってます。
 これまで貴重な戦力ながらまともに意思疎通のとれなかったドラゴンたちと会話できる少女という存在――これがバレかけてしまっているわけで、はたしてどうなってしまうのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/597-816210eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad