言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「世界の片隅で生きよう」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:世界の片隅で生きよう
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:華瑞季 様

 飛行機が墜落したと思ったらハンターワールドに転移していた女主人公がビスケット=クルーガーに拾われ、弟子になるお話です。
 異世界トリップしたときに子供の姿に若返っているっていうのはある種のお約束ですが、そのお約束の『若返り』をビスケに注目されて、保護されるっていう展開が目新しくよかったです。さらには通常の戦闘術だけでなく、ビスケからオンナならではの処世術を教わっているというのも面白いです。やろうとしたら、ビスケ登場初期みたいなぶりっこにもなれるのでしょうか……

 現在は、ビスケの命令で天空闘技場のイベントの大会で優勝を目指しつつ新しい念能力の開発をしていますねー。
 念能力の開発にしっかりと話数使ってくれているのが個人的には嬉しかったです。

 ハンターハンター好きなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/595-40961c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。