言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト





 

  



「異世界に出戻りしました? 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界に出戻りしました?
 原作:オリジナル
 作者:のしぶくろ 様

 味方だったはずの騎士に裏切られて、殺されてしまった魔術師が現代日本に女性として転生し――異世界トリップして魂の故郷に里帰りしちゃうお話です。

 いわゆるお嬢様学校に通っていながら武術の道場で気功とかを覚えている逸般人なので、日本にいるときには使えなかった魔術も異世界にいったら使えるようになる最強系チートキャラかと思ったのですけど、どうやら異世界に戻ってからも魔術は使えないようで、トリップしてすぐのテンプレな王子が襲われているところを助けにはいったときも格闘だけで活躍しちゃってます。
 で、王子たちご一考を現代の料理技術で魅了しつつ城に連れて行かれ、前世での知り合いと再会し、自分を殺した騎士と決着をつけたりしていますねー。
 これからは日本に戻るために冒険者として行動していくみたいです。

 前世の男の人格ははっきりと別人として認識していますので、変なTS臭さがないのがいいですねー。
 だからこそ、平均身長が男性が185cm、女性は170cmというとんでもなく高身長な世界でチビさゆえに八歳児扱いされる主人公が可愛らしいですよ。
 高いところにあるものに手が届かなくて踏み台持ってきてもらうとか王道の萌えですよねー。

 巨人たちの世界で子供にしか見えない容姿の主人公がどう活躍していくのか皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/593-f1b8f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

