言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界での職業適正 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界での職業適正
 原作:オリジナル
 作者:子儀 様

 異世界への移住者募集中というネタっぽいチラシについ応募しちゃった主人公のお話です。
 ステータスやスキルのある世界で、なにか行動のするたびにスキルを習得・成長させられるという世界観なんですけど……それだけならけっこうよくある設定なのですけど、上位に複合技能スキルっていうのがあって、これの習得条件が特許みたいな扱いになっていて大金貰えるっていうのが面白そうでした。他の人は、スキルがある程度育ってからスキルチェックっていうのをしてようやく習得していることに気付くのですけど、主人公はスキルを習得したらすぐにわかるっていう能力を持っているので、習得条件に気付きやすくなっていまして……一般人以下のステータスでしかなかった主人公がこのチートを利用して、どんなスキルを習得し、どこまで強くなり、どういった冒険をするのか、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/590-c7ac59af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。