言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「Ultimate Dragon Quest 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:Ultimate Dragon Quest
 原作:ドラゴンクエストシリーズ
 作者:ボナンザ 様

 中古で売られていた見知らぬドラクエシリーズのゲームを買って、キャラ設定をしたとたん、どうやらそのゲームの世界にトリップしちゃった男のお話です。
 二つ選べる職業は、ドラクエの下位職として有名な「戦士」や「魔法使い」、「羊飼い」といったものではなくて――なんと「竜魔人」と「神殿騎士」。この最初から選べちゃいけないような職業を選択してしまったことがどう主人公に影響を与えるのかが楽しみです。必要経験値多そうですけどどうなるんでしょうかねー。
 現在は、ルイーダの酒場に登録して、そこで薬草採取の初依頼をたまたま一緒になった少女と受けているところですが、この少女が普通に強くてびっくりです。

 まだまだ始まったばかりでどうなるかわかりませんが、ドラクエ好きなかたはよろしけば読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/588-b462387b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。