言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「GUNHUNTERGIRL 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:GUNHUNTERGIRL
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:sola 様

 事故死してしまった女子高生がハンターハンターの世界に転生しちゃうお話です。
 性別は変わらず女の子のままで、赤ん坊のときから瞑想とかすることで精孔を開いて念を習得しちゃってます。
 それで幼くして天空闘技場やらハンター試験にまで出向き、ビスケに運よく鍛えてもらって一人前のプロハンターに成長していますね。

 この作品のいいところは、ハンターとして困っている村人を助けたりする話がけっこう何話もあることでしょうか。原作どころか原作キャラとは関係ない、ただ単純に山賊に困っている村人に依頼されて退治したりしているんですよねー。ちょっとした事件が大事件に発展することなくごく普通に念能力者として圧勝して終わりというパターンが多いですけど、それで感謝されているわけで、そういう話を見ているとなんだがほっとしちゃいます。なんというか、刑事のドラマではなく田舎のおまわりさんの日常みたいといいますか。
 
 そういう大冒険になることは少ない作品ではありますがお勧めですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/584-be32e07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。