言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ゼロ魔の世界・・・なのか? 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:ゼロ魔の世界・・・なのか?
 原作:ゼロの使い魔
 作者:パイピング 様

 あー、うん、ゼロ魔の世界にファイナルファンタジーの魔法やアイテムを貰って神様転生する話なんですけど……そのチート以上に転生先がでたらめすぎて、もはやギャグの域まで突き抜けてしまっているようなところで主人公が生まれ育っちゃいます。ゲルマニアでもっとも危険な魔王級と呼ばれる凶悪な魔獣が出没する地域を封鎖する役目を持つ伯爵家で、その家ではただのライトの魔法でもスタングレネードなみの効果を持たせていたり、杖契約では武器と契約して肉弾戦もいけるといった、物騒すぎる家系だったりします。
 主人公は最初は違和感を覚えていたようだけど、ずっとそんな環境にいたためにすっかりと染まってしまったみたいで。

 反意なんて持ってないのに個人単体の力だけでゲルマニア皇帝に警戒される――そんな一族がどう原作改変するのか、皆さん、ぜひ読んでみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/583-92c7e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad