言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ザコ≧勇者 ザコにはザコの闘い方 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ザコ≧勇者 ザコにはザコの闘い方
 場所:魔法研究所 中年所員イ・コージの日々 ※ザコ≧勇者 番外編
 原作:オリジナル
 作者:くま太郎 様

 芸能人の家に生まれ落ち、幼馴染みは人気者だらけという環境の中に育った主人公が異世界に召喚されちゃったお話です。
 召喚者はどうやら娯楽のために呼んだっぽくて、主人公は魔法を教わったあとに旅立ち、冒険者として生活していくことになります。教わった魔法はしょぼいものばっかで、まともに使えそうなのは優れた防御魔法が一つくらいなのに、安い手札をいくつも組み合わせて見事に強敵なモンスターを倒していくものだから盛り上がりますよー。
 で、なんだかんだで最愛の彼女ができて、気のいい戦士団という仲間もできてといい感じです。
 罠師&参謀ポジの主人公の活躍を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

 ちなみにスピンオフ企画の外伝として、本編のある依頼で敵だった魔法使いが異国の魔法研究所で苦労するお話もありましてこちらも面白いです。持ち込まれた依頼にあわせた魔法やマジックアイテムを開発するのですけどただ依頼を達成するだけではなくいろいろと考えているのがいいですね。もうすぐ本編と交差しそうですし、こちらも合わせてお楽しみくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/582-2b88aba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。