言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「魔界パイプライン 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:魔界パイプライン
 原作:オリジナル
 作者:take12345 様

 魔界の瘴気におかされた世界で、瘴気をどうにかする魔法を研究してきた普通種(人間)の主人公が普通種たちの街をつくるべく開発します。
 街をつくるために必要な魔法を亜人しか使えないために普通種のコロニー(街)は存在しないことになっていて、普通種は亜人の奴隷としてのみ存在しているのですが、瘴気による病を癒すアイテムを売ることでお金を稼ぐことで奴隷を買い取り、瘴気を弾く建物をつくることで一から新たな都市を作ろうとしていってますね。
 現在は兎種の街で商売しながら稼いで、ようやく新しい都市予定地に下見にいっている段階ですね。
 建国・内政ものが好きなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/576-a1ebf47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad