言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ユグドラシルの樹の下で 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ユグドラシルの樹の下で
 原作:オリジナル
 作者:paiちゃん 様

 姉が神様っぽいひとに異世界トリップを頼んだらしくてそれに巻き込まれた弟のお話なんですけど……これ、日本の普通の姉弟ではなく逸般人ですねー。いくらファンタジーな世界にいくためとはいえ銃器や忍者刀を入手できていて、武術の心得のあるどころか気っぽいものを使えるとか……現地のモンスターを狩りとるハンターとしてギルドに所属するのですけどすぐに馴染んで頭角をあらわしていきます。

 面白かったのは、テンプレと違っていてひたすらギルドの依頼をこなしていくことでしょうか。
 対象になるモンスターや一緒に狩るメンバーは違えど、基本的にひたすら狩って、その肉を持ち帰って料理してもらい、ついでに報酬をもらうというパターンなんですが、それだけなのに飽きさせない作品ですね。国家間の陰謀に巻き込まれるとか魔王が復活するとかのお約束はないのに面白いです。新人なのに強いモンスターを倒するところとか、日本から持ち込んだ銃や刀に驚かれたりとか、滅多に食べられない肉を持ってきたもんだから宿屋で優遇されるところとか。そういうのが自尊心をくすぐられるところに感情移入してしまうのか見ていて気持ちいいです。

 日本人とし思えないくらいサバイバル能力のある姉弟を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/573-02e325f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad