言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「正しい勇者の育て方」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:正しい勇者の育て方
 原作:オリジナル
 作者:Rail 様

 空野真央っていう名前なもんだから勘違いされて本物の魔王になっちゃった女性が隣の村の勇者を育てることになるお話です。
 この作品の魔王と勇者はユニークな設定になっているのでお勧めですよ! 魔王のほうは、魔王試験ってというものに合格したものだけがなれる資格制なのに、勇者のほうはある日突然天(?)から認められてなるみたいと変わっています。で、魔王は勇者以外には倒されることはなく、勇者は魔王を倒せたり災害や事件を不思議とスムーズに解決できる主人公補正っぽいのがあったりと……なんともまぁ不思議な世界観です。

 魔王は、ヤクザの元締めというか、野性のモンスターを管理してくれるモンスターマスターとして村から報酬を貰っているような役柄についていて、真央も村とは友好的な関係を築き上げていたりします。本人は自堕落でめんどくさがりなので配下のモンスターに任せていたらいつのまにか村人に感謝されていたようなものですが。それで、変に信頼されてしまったのかまだ子供の勇者を預けられて、教育することになっちゃいます。といっても家庭教師役のモンスターを作ったら子供勇者だけでなく真央も魔王として再教育されてしまったりするのですが……
 そういうふうに妙に個性豊かなモンスターと魔王と子供勇者の生活が見ていて愉しいですよー。
 完全に子育てなのて眺めているとほのぼのとしてきます。

 なんだかんだと癒される作品なので、皆さん、せび読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/570-4998c286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad