言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「tolvte krake 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:tolvte krake
 原作:オリジナル
 作者:こ~ふ 様

 神を名乗る存在に連れ去られた500人はダンジョンに閉じ込められて魔王を倒すまでは脱出できないと言われてしまって――というお話です。
 どういうわけか主人公だけは一週間遅れてのスタートになってしまいましたが、知り合った女の子にいろいろと教えてもらって、ついでにその娘の知人とパーティを組み、一緒の拠点で暮らしていくことになっちゃってます。一見ハーレムっぽいですけど、年下の少女がいるせいか恋人とかより家族の姉とか妹みたいな間柄になっていますね。
 遅れているだけのスタートだけあって、完全に出遅れているのに焦らずに進んでいるのがいい感じです。
 神様からジョブとかレベルとかスキルとかのゲーム風な能力を与えられているのですけど、そういうのを研究していく様子がけっこう好きでした。

 主人公の一族は代々秘書の過程だとか、その秘書としては失格と評価されている親戚がトッププレイヤーになっているけど人の気持ちのわからない偽善者だからそのうち問題を起こしそうだとか、PKについてとか、パーティがアラビアンな装備で統一しているもんだからすっごく目立っていることとか……いろいろと面白い要素が詰まっているので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/569-842c9fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。