言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「青に帰せず」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:青に帰せず
 原作:HUNTER×HUNTER
 作者:小椋 様

 ハンターハンターの世界に美大の女子学生がどういうわけか子供になってトリップしてしまうお話なんですけど……面白いです!
 美大というアーティストの卵だったという前歴と具現化の念の具現化するにはその対象をひたすら観察・想像しなければならないという設定がうまいこと組み合って、原作知識を持たずして、一人で念能力に目覚めちゃってます。その具現化したわんこと主人公の天然系美術家の性格にはほのぼのできてとってもいいですよー。

 それで、こちらの世界で拾ってくれた保護者は盗品などを扱う美術商だということこともあって幻影旅団やゾルディック家と知り合っていきます。
 この知り合う過程がなんとも自然なのがポイント高いて、夢小説系は苦手だっていうかたにもお勧めできるくらいです。

 念能力を習得していく過程も原作キャラとのふれあいかたも私好みの良作でしたので、皆さんも、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/566-8b171188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad