言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ファンタジー憑依ものRPG風味入り」のぷちレビュー


 HP:Arcadiaファンタジー憑依ものRPG風味入り
 場所:ファンタジー憑依ものRPG風味入り
 原作:オリジナル
 作者:凡人の種 様

 気づいたら異世界にトリップしていて、ゲームみたいにステータスを上げたりスキルを習得できるっていう設定は最近珍しくなくなってきたのですが……
 ここまで徹底してその設定をストーリーに組み込んでいる話は見たことがありません。

 レベル1からスタートなんでやっぱステータスの初期値は低いのですが、このうちの器用さの数値が低いと、皿洗いすらまともにできなくなっている(元々はできていた)のようにデメリットが表現されているんですよね。しかも、そんな風にステータスにすべてが支配されているのは主人公だけなので理解もされないという。
 ただそういったゲーム風なのも悪いことばかりではなく、素材さえあれば一瞬で体力回復・怪我が癒える魔法のポーションを一瞬で作れるというメリットがあるのでそれで稼ぐようになっていきます。

 ……たいへん好きな作品だったのですが更新停止になって久しいです。
 とはいえ、今読み返してもやはり面白い作品でしたので皆さんもぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/565-316dac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。