言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「略 妹様へ」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:略 妹様へ
 原作:オリジナル
 作者:斉藤さん 様

 天才の主人公が、化け物じみた天才の妹に潰されて――復讐を誓っているお話です。

 名門の辺境伯の長男として産まれた主人公は、剣聖と呼ばれた父親の才能をよく受け継ぎ、将来が約束されていた人生を過ごしていたのですが……四つ年下の妹の突き抜けた才能に押しつぶされます。生まれて初めて剣を握った妹に敗北してしまった主人公は両親に見放され、男爵家に養子に出され、その義理の家族まで実家に滅ぼされてしまい、復讐を誓うわけです。
 復讐の舞台となったのは、剣聖と呼ばれた父も覇王と恐れられる伝説の魔法使いの母も――そして妹も出場する王都御前試合。

 うまくレビューできないくらい、妹になにもかもを奪われた兄が復讐を誓いつつもあまりの勝ち目のなさに絶望しきっている様子が描写されています。
 主人公だけでなく、父・母・妹の視点での話もあるためすっごくキャラが濃厚なんですよね。
 家族全員が常軌を逸している様子がダイレクトに伝わってきます。

 で、試合展開なんですけど……劇的すぎます。
 このまま漫画になって青年誌に売り出せば人気作品になるだろうと確信できるほど、息をつかせぬストーリー展開に圧倒されます。
 語る言葉を捻り出せないほどに壮絶で、これは読んでもらうしかないのだと思います。
 誰々はこういう攻撃をして相手はこう回避して――といった次元の話じゃないので説明できないんですよね。

 紹介する文章をろくに思いつかないほどの名作ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/563-e4b83f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

