言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「歌う恋姫無双物語 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:歌う恋姫無双物語
 原作:恋姫†無双
 作者:神代ふみあき 様

 とくにチートはない転生ものなんですけど……転生先はなんと恋姫†無双の桃香な主人公のお話です。
 しかも、どういうわけか桃香の容姿のまま男として産まれたらしく、なのにとある事情から女装して女として育っています。

 本人は親友の白蓮のところで養ってもらおうと企んでいたけど、うっかりと現代の数学知識と算盤を使っているところを曹操に見つかってしまい、曹操にそのまま連れ去られて文官にされちゃってます。劉備玄徳と曹操がこのタイミングから一緒になったのは中々みないので斬新でした。で、数年働いたあと故郷に一時帰郷しようとしたら大嵐にあったところを孫堅の軍に拾われたり、現代の歌詞を歌っていたら弟子ができたり、ようやく実家に戻ったところを白蓮に文官として働かされたり。
 いつのまにやら三国志の残る二国にかなり知り合いができてしまったところに男だということがバレて、ハーレム状態になっちゃってます。

 いくつもの作品を書いている有名作者さんだけあって安定して楽しめますから、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/562-2310b01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

