言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「ヤムチャ in H×H」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:ヤムチャ in H×H
 原作:「HUNTER×HUNTER」×「ドラゴンボール」
 作者:アズマ様

 孫悟空が心臓病で亡くなって、今度強い宇宙人が襲い掛かってきたらどうするんだという危機感を抱いたヤムチャが宇宙に武者修行に出て、ハンターハンターの星にきていたら? という完結済みのクロス作品です。戸籍とかないのでハンター試験をうけてそのあと天空闘技場にいったことがメインに描かれています。

 地球人としちゃかなり強いほうなのに「噛ませ犬」の代名詞になっているヤムチャですが、界王に修行つけてもらっているだけに、ハンター世界では普通に強かったりします。
 しかし、ヤムチャ本来の抜けているところやお調子者なところが出てしまっているので序盤のあちは評価がただ下がりになってしたり……。
 ですけどやっぱドラゴンボールの戦闘力はずば抜けていますねー。
 けど、修行しにきただけあって、気(オーラ)を使えていない武術家には自分も気を使わないなどパワーを調節して純粋に武術の腕前で勝負しているのでバランスブレイカーにはなってないのがいいです。原作キャラが著しく劣化しているところもなく、それどころか強かな一面を見せてくれたりくるので、最後まで楽しむことができました。
 最終話に書いてあるこれからの戦いが気になって続編書いてくれと作者に懇願したいくらい面白かったです。

 ドラゴンボールの戦闘力とH×Hの念の掛け算の結果を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/558-25098ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

