言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「焔の海兵さん奮戦記」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:焔の海兵さん奮戦記
 原作:「ONE PIECE」×「鋼の錬金術師」
 作者:むん 様

 どういうわけかワンピースの世界に生まれ育った『ハガレン』の『焔の錬金術師』ことロイ・マスタングに憑依してしまった主人公。
 もちろん、大海賊時代のこちらに錬金術はないので(どっかにありそうですけど)、錬金術の代わりに超人系エアエアの実という悪魔の実の能力者にコンバートされてます。

 ……こういう無理にキャラだけ持ってくるような作品にはひどいものが多いので警戒したのですけど、とりあえず、普通に読めました。
 真面目に自分の能力について分析していたりするところがよく考えられているので、まだ数話しかありませんが、これからにも期待できそうです。
 海兵として訓練中ですけど、海軍側の原作キャラともけっこう関わっているのでどういう仲になるのか楽しみですねー。

 小心者ながら真面目な主人公がどう荒波を乗り越えていくのか、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/557-92d04e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

