言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「ファンファーレは勝者を祝福する」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:ファンファーレは勝者を祝福する
 原作:オリジナル
 作者:ぽぽのたん 様

 主人公だけがレベルやステータスを確認できるチートを持っている作品は珍しくありませんが、この作品では、文字を読める人間ならば誰だって確認できるというゲームっぽいファンタジーな世界が舞台になってます。モンスターのレベルを見ることはできるけど、モンスターもまた人のレベルによって襲うか襲わないか決めているという変わった世界です。

 辺境の村出身の主人公は父親がよそ者だったために両親がなくなっあと村に居場所がなくなってしまいます。
 なので、手持ちの資金を税金として奪われるまえに脱走することに決めた主人公はいろいろと計画を練って村を抜け出すのですが……モンスターとの戦闘ばっかりで大変そうです。物語的なラッキーが一切感じられません。レベルが上がって強くなっていっているのに、もっと強いモンスターと遭遇したり、怪我によってまともに動けなくなったり、拠点が潰れてしまったり。余裕がどんどんなくなっていってしまってます。
 話が進むたびに厄介ごとが増えていってようでこの先どうなるのかドキドキします。

 独特な世界観に期待が持てる良作の卵ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/546-db0bbf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad