言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「極貧貴族の領地育成計画」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:極貧貴族の領地育成計画
 原作:ゼロの使い魔
 作者:カトゥ 様

 よくある神様トリップなんですけど与えられたチートはなんと『不老』。
 うん、老いないなんて怪しいですよねー。
 主人公はオスマン級のメイジになれば不老になったって怪しまれないだろうと必死に鍛錬をつんで、大人の意識を持ったまま赤ん坊からやり直しという状況を最大限活用して7歳にして風のスクウェアになっちゃってます。たいせいの二次創作ならスクウェアになったあとはある程度楽勝モードなのですが、この作品ではここからが本番ですねー。
 主人公の家はガリア王国家の侯爵家ですが、エルフに対する盾となる位置のために軍を維持する経費がかかりまくって貧乏になってます。
 さらには商売関係のうまみのあるところは他家に奪われていて、もうほとんど乗っ取られています。
 こういう乗っ取られかけられているところからスタートの二次創作ははじめてみました。
 どうにかいろいろと改善していき、亜人たちと取引したりしていきますけどとせうなることやら……

 原作開始のだいぶ前の時期ですのでストーリーはゼロ魔っぽくありませんが、なかなか面白いので、皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/544-0e5be766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

