言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「剣と魔法と饅頭モノ。」のレビュー


 ジャンル:安価・学園・勇者・戦闘・パーティ・ハーレム

 原作:剣と魔法と学園モノ。

 私は原作の「剣と魔法と学園モノ。」はタイトルすら知らなかったので種族名などでは戸惑うことはあったですけど、それでもけっこうすらっと読むことができた良作でしたー。安価の間隔がちょうどいいのでストーリーが進まないってこともなく、さらには安価がゾロ目を連続で出せばいいっていうわけではない完全なバクチなので安価ミスにイライラすることもなくてストレスがなかったです。

 学園ものなんですけど、どうやら学科というのが職業にあたるらしく6人パーティーを組んで冒険しています。
 主人公のやる夫は途中から勇者学科になって、いろいろと暗躍して魔王を復活させているやつらの陰謀と戦うことに。そういった冒険だけでなく女性の割合が異常に多いパーティーの中でハーレムメンバーを増やしつつ下着ハンターとして目覚めていきます。いわゆるラッキースケベなキャラですね。そのあたりのドタバタコメディは愉快ですよー。
 かと思えば、敵の策謀によってパーティ分裂しちゃったりしてハラハラしてしまいましたし。

 シリアスあり笑いあり恋愛ありのバランスのいい作品ですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/535-0e919997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad