言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「異世界魔道甲冑物語」のレビュー


 ジャンル:異世界トリップ・VRMMO・鍛冶・職人・成り上がり・ハーレム

 原作:オリジナル

 世界創造できる神様が、ファンタジーに魔道甲冑というロボットをぶっこんだ世界を作ったけど最近マンネリになって飽きたので、異世界の地球から一人連れてきて楽しもうってことになったお話です。それがやる夫なんですけど、新作VRMMOのテスターとして騙されていて……ちゃんと社員登用だの社員証の作成だのという手順を踏んでいるのでそりゃ気づきませんよね。神々の力によってよくあるゲーム的な操作ができるようになっているのと、山賊たちの死体とかはフィルターがかかってはっきりと見えなくなっているとかで本当の異世界だとまったく気づいていません。のりのりでVRを楽しんでいるやる夫が気づくのはいつになるのか楽しみになっちゃいます。

 最初に初期ステータスを最低にしてまで生産系のスキルや特典を会得しているので、武器や生活品などを加工をしまくっていくのですが……スキルによる生産速度がありえないくらい超高速なのでお世話になっている村の特産にまでなっちゃってます。村長から存在がバレたら戦争になるとまで警告されているのでこれからの物語にかかわってきそうですからワクワクですねー。
 
 VRMMOっぽい異世界がほんと興味深いので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/534-e1ef43b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

