言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「二度目の人生を好き勝手して生きてみる」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:二度目の人生を好き勝手して生きてみる
 原作:ゼロの使い魔
 作者:遊笹 様

 女運はなかったものの、そこそこ満足して死んだはずの主人公が神様の娯楽のためにゼロ魔の世界に転生させられてます。
 与えられたポイントから好きな能力を選んでいくタイプなのですが、錬金チート・FFシリーズの消費アイテム・頭脳チート・技術知識チート・カリスマチートを得て、残ったのは恋愛運の向上に費やしてますね。この恋愛運に使ったポイントがはんぱないのでナデポクラスのハーレム満載になるかと思ったら、序盤のほうは建国しての戦争がほとんどでした。
 主人公はグラモン伯爵家の庶子だったけど扱いが悪かったため母親とともにゲルマニアにいって、錬金チートで蓄財、ある程度発展している都市を買い取ってます。辺境の土地を買った二次創作は見たことありますけど発展している都市ってのははじめてでした。で、その都市にいろんな技術をもたらして強化、独立しちゃってます。そっからはまぁ順々に攻略していって世界統一していってます。

 主人公がどうしたかっていうより、国がどうしたかっていう描写のほうがメインになっていますね。
 というか、ヒロインたちの半分近くが人質できたっていうのも珍しいですねー。ただ、恋愛運の恩恵なのかあんま恨まれていませんけど。

 とりあえず航空機が軍事的に運用されているゼロ魔が見たい方はぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/529-5d2903fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。