言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ドラゴンボール練習作品」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:ドラゴンボール練習作品
 原作:ドラゴンボール
 作者:トッシー 様

 サイヤ人に転生した原作知識持ちのオリキャラが生き延びるために地球にきちゃったお話です。
 この主人公は惑星ベジータにいるときからサイヤ人の王様を倒せるくらいに強くて、それから鍛えに鍛えまくっていますが……この調子でいけばフリーザくらいまではどうにかなりそうだけどセルにはどうしようもなさそうなくらいの強さです。まぁ、ずっこけてしまいそうな理由でスーパーサイヤ人になってますからのびしろはありそうですが。

 悟空とブルマのドラゴンボールを探す旅に同行してますけど、傍観的な立ち位置にいて原作を変えようとしない方針で動いているのですが――めんどくさくてさくさく物語を進めちゃってます。これがどう影響してくるのか謎ですねー。神龍を呼び出したあとは、ブルマの家に居候してたり。ブルマとはフラグが立っていたりするのですが、それ以上に気になるのはヤムチャだったりします。主人公に弟子入りしているので猛特訓させられて魔改造されちゃってます。
 このヤムチャが天下一武闘会で悟空をくだして優勝できるかだけても皆さん読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/526-44ee53de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。