言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「聖杯戦争から脱出せよ」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:聖杯戦争から脱出せよ
 原作:Fate/stay night
 作者:敗北主義の逃亡兵 様

 交通事故によっておそらく無くなったはずなのに気づいたら子供のときの衛宮士郎に憑依していたというオリキャラが逃げまくるお話です。
 言峰が恐くて衛宮切嗣を引き取られるも、魔術は一切教わろうとしなかったから投影なんかなくて。
 とにかく聖杯戦争から離れようと東京の高校に進学することで離れるのですが、それでも令呪に選ばれてしまってます。
 哀れになるくらいパニックになって、逃げまくっているもののどんどん状況が悪化していてっているのが最高に面白いです。

 訪ねてきたイリヤから逃げ出したことで怒らせてしまって、伽藍の堂と接触しようとするものの慌てすぎていてまともに助けを乞えてなくて、ついには言峰によってサーヴァントたちが追っ手となってしまい……冷静に考えていればどうにかなったのに、あまりに恐怖心が強くパニくっているために悪手ばかりうっていってしまってます。動揺しているのがほんと伝わってくるくらい挙動不審なんですよねー。
 しかし、東京に引っ越ししていたり、令呪が浮かんだあとはハワイにまで逃げ込んでいたり……よくいる『原作とは関わりたくない』と言っていながら原作キャラと同じ学校に通うような口先だけのオリキャラとは違う行動力には感心してしまいます。この機動力をもって、これからどうマスターやサーヴァンドから逃亡するのか期待しちゃいます。

 これまでにないタイプの主人公ですので、皆さん、ぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/525-ae8d9053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

