言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「皇国の聖女」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:皇国の聖女
 原作:オリジナル
 作者:マカロン 様

 ロマリア連合皇国の男爵の家に生まれ落ちた原作知識持ちの娘が主人公のお話です。
 前世では男だったために幼いときは男勝りに遊んでいて、そのときの喧嘩相手がジュリオというのはちょっと珍しいですね。

 前世のことを受け入れてくれていた父親の死をきっかけに父親の兄弟にあたる伯父のマザリーニを頼って、トリステインに引っ越しています。そこではアンリエッタ・アニエス・ルイズといった原作キャラたちと親交を深めていくのですが……原作知識があるのに今のところ積極的に改変しようとはしていないですね。しかし、本人は気づいていないけど魅力あふれる容姿なので、ただそこに存在しているだけでけっこう周囲に影響を与えていて、原作との違いも出始めつつありますからこれからどうなることやらわかりません。
 けど、ルイズと同じく魔法を使えない体質ですので、ほぼ間違いなく嵐に巻き込まれていそうです。

 ジュリオやらマザリーニやらとの縁は二次創作ではあんま見かけないので、ゼロ魔のテンプレートに飽きたかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/522-a6326b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。