言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



「恋姫†無双オンライン」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう(にじファン)
 場所:恋姫†無双オンライン
 原作:恋姫†無双シリーズ
 作者:山本君 様

 宝くじで8億円あてた主人公がR18禁のVRMMORPGで課金無双やらかしていくお話です。

 このオンラインゲームの設定が斬新なのが面白いですね。
 VRのエロゲーだっていうだけで珍しいのに、原作キャラは一周につき一人しかいないからプレイヤーたちで奪い合いになるっていうのがユニークでした。寝取り・寝取られのお祭り騒ぎになることが必死ですよねー。そして、真名を授けてもらった相手は『マイ外史』というストーリーモードとは別の箱庭みたいなところでスキンシップとれたり、次の週につれていけたりするというからワクワクしてきます。しかし、VRもので周回プレイ前提のものははじめてみました……
 主人公は課金によってステータスをあげまくったあげく、好感度を高めるアイテムを課金購入して送りまくっているチート具合です。
 公孫賛(白蓮)からスタートしているのですけど、序盤からすでに何人かから真名を預かっていたりします。
 キャラ設定が小太りの中年オヤジなのでそんなのがハーレム築いて18禁なことになるのかと思うとニヤニヤしてしまいますね。
 キャラによっては課金だけではダメで、イベントをこなさないとダメっていうのがつまらなさをなくしているのがいい感じです。

 北郷一刀とかや原作主君からいかに武将をゲットしていくのか皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/520-9bec993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad