言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!








 

  



「元魔王様、頑張る! 」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:元魔王様、頑張る!
 原作:オリジナル
 作者:ブレオドラ 様

 異世界トリップした六人は魔王とその側近になって千年以上過ごした後、元の世界に戻るのですけど、戻ったときに力を失ってしまいます。 
 で――最高に面白いのは、元の世界は現代日本ではなく、ダンジョンとかのある火星で、魔法なんていうものがある独特の世界観だっていうことでしょうか。
 ダンジョンに潜ってモンスターを倒すことで魔法式という瞬間的に手に入れて、強くなって、大会などで戦うことで名誉などを得て、欲しいものを手に入れる。
 そういうことになっているのが見ていて愉しかったですねー。

 元魔王の主人公がこれがまたいいキャラになってます!
 千年以上部下だったやつだろうとこっちの世界で話が合わなくなれば普通につるまなくなるし、魔王の力を取り戻すことにこだわっていません。そういう割り切っているところがいいですね。魔王だったときに得た経験だけを武器に、凡人なみのスペックでエリートに挑もうという気概が見ていて気持ちいいです。元魔王っていう肩書に違和感がない性格になっているのは評価が高いところですよ。

 最初は、腕試しに大きな大会に参加することにして、魔法式を得るためにダンジョンに潜って、試合を勝ち抜いていく大会編です。
 学校メンバーとのやりとりがしっかりと描かれているので面白かったですよー。
 で、魔王の影響で性欲が強くなっているので二人もたぶらかしたりも……

 大会のあとは研究室に所属するのですけど、一緒になったいいところの令嬢さんたちがどういうわけか元魔王の部下らしくて初対面のときから心酔している状態になっていて周囲がパニックになってます。
 以前は劣等感を持っていた優秀な幼馴染みグループとも再会してこれからさらに賑やかになっていきそうですねー。

 ちなみに大会に負けたことで心がへし折られて魔王に人間の部分が浸食されたifルートの『元魔王の覚醒(悪ルート) 』もあったりします。内容は人間を襲って人間をレイプしたり殺したりする、いっそ18禁にしたほうが需要がありそうな内容なので、そういうのがお好きなかたはどうぞー。

 ナチュラルに部下は部下としている元魔王を皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/519-3a8e661a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

