言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「高町静香のTS人生」のぷちレビュー


 HP:Arcadia
 場所:高町静香のTS人生
 原作:「魔法少女リリカルなのは」を基盤に多重クロス
 作者:陣 様

 高町恭也の双子の姉19歳というオリキャラに憑依という一風変わったものなんですけど、原作知識を持っているその主人公がわけわからなくなるくらいいろんな原作と多重クロスしているお話でしてカオスになってます。そんなところにジュエルシードが飛び込んできたら、なのはとユーノだけでなく他のキャラまで巻き込まれるわけで高町関係者がすっごいことになってますねー。
 主人公は元男のTSキャラなんですけど、男の欲望が理解できているせいで横島忠夫とのフラグがたったり、あとは念能力に目覚めたりしながら状況をコントロールしようと頑張ってます。
 しかし、フェイトサイドにオーフェンがついていたりであっさりと原作ブレイクしているので臨機応変に対処するしかなく苦労してますね。
 それでもまぁ逆行しているユーノ君と協力しながらどうにかやってます。

 この主人公の高町静香が、無表情で恐がられているけどモフモフが大好きだったりといいキャラに仕上がっていますので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪
 横島とくっつきそうなのに納得できちゃいますよ。

関連記事




 

  



コメント

Re: スキルコレクターの続き

> 二度目まして!
> TS人生の番外編でハンター世界トリップを書いているのですが、スキルコレクターの考察は素晴らしいですね。
> 個人的に尾行日記と双璧って感じです。
> 特に僕の中では弱い系統だった放出系をここまで使えるのかと感心しきりです。
>
> 更新が止まっているようですが続きを書かれる予定はないのでしょうか?
> 出来れば再開希望です。
> 一方的な要望で恐縮ですが、宜しくお願いします。

 スキルコレクターはできているのが3話あって、プロットもけっこうたくさんあるのですけど……時系列がバラバラなんですよねー。トリップした直後の念を使えない時代、念覚えたての見習い時代、半人前になったから全国をアマチュアハンターとして旅している時代、で、主に書いていた島に戻ってきて試合しまくっている時代、若くして弟子をとるようになる時代、ハンター試験うけにいって原作開始してからは原作の要所要所――すぐに書けるのはすべての時代で2話ずつで他の時代のネタバレになるもんだから下手に投稿するわけにもいかず。
 でもまぁ、『助言』だけは近いうちに完成させたいと思います。

  • 2012/03/16(金) 23:47:48 |
  • URL |
  • ハシャ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/518-1c205ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。