言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「異世界で物書き」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:異世界で物書き
 原作:オリジナル
 作者:Ryuui 様

 異世界にトリップしてしまった30代手前の男が小説家として生計を立てているお話です。
 魔法のある中世ヨーロッパみたいな世界観で、15歳くらいの年若いパトロンに熱心なファンになってもらっていたり、そのパトロンの部下にはちょっと睨まれていたりとしながらものんびりと暮らしています。大冒険とかはないです。光具というマジックアイテムみたいなものを作る才能があるなどが描写されているのでこれからはそちら方面でも活躍してくれていそうですが、メインは、片づけのできないおっさんが世話好きのパトロンや厳しめのメイドさんに囲まれながら過ごしている日常ですねー。
 書いている内容がひっかかって現地の宗教組織に処罰されそうになったことなんかもあるのでそちらもストーリーにかかわってくるかもしれません。

 地味に面白いですので皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/514-97e3f89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。