言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「やる夫が居酒屋で心理学ネタを語るようです。」のレビュー


 ジャンル:心理学・居酒屋での雑談・心理テスト・モテるための方法

 原作:オリジナル

 心理学部大学三年ののやる夫が居酒屋で知り合い相手に心理学の豆知識を話していく作品です。
 講義っていう堅苦しさはない雑談っぽい話し方なのですらすら頭に入ってきてけっこう面白いですよー。

 私も以前、小説書いているときにキャラに喋らせることに悩んで、心理学とか調べまくったことありますけどこういう知識があるとテレビのCMから漫画の1シーンまで心理学的に考えられていることがわかってちょっと楽しくなってくるものです。要領のいいかただったら実生活に役立てられそうですし。代表的なところからわかりやすく説明してくれているので初心者にお勧めです。
 気に入ったようであれば、ネットの中にはもっと奥深い解説のあるサイトがいくらでもありますからねー。

 さらっと読めて頭のこやしになりますから皆さんぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/513-bdad3e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。