言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ミッシングリンク・online」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ミッシングリンク・online
 原作:オリジナル
 作者:ちきんぽっとぱい 様

 かつてあった、二人のプレイヤーがそれぞれの操作キャラを結婚させて、産まれた子供を新たな操作キャラとする『転生』を繰り返すことで強くなっていくオンラインゲームの続編がVRMMOとなったのでかつての廃人プレイヤーがカムバックキャンペーンによってまたプレイするようになるお話です。変わっているのは、元となったゲームのサービス終了になったのはもう十数年前ということで……つまりリアルにおいてもそうとうな大人になっていて、立派に娘も育っていて、その娘と一緒にやることになっていることでしょうか。
 母親と娘が一緒に遊ぶっていうのは斬新で、それぞれの年齢による意識の差とかがあるのが面白いですよー。

 あと、ゲームの中では、以前のゲームから180年たっているというのがポイントになっています。
 引き継いたアイテムの食糧なんかは全部腐っていたり、操作キャラやNPCが年寄りになってしまっていたり、採取を任せていたNPCがいた場合は180年分のアイテムで倉庫がいっぱいになってしまっていたり。さらにはかつてのプレイヤーの影響がところどころで残っているようで、タイトルの「ミッシングリンク」という名のままに把握できていない間のことを知っていくイベントがあったりするのが興味深いです。
 VRMMOものが好きなかたはぜひ読みにいってみてくださいな♪

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/508-05daa050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。