言の笹舟 web小説レビューサイト

 ここでは私の趣味嗜好を基準にネット小説をご紹介させてもらってます。
人気小説・ランキング上位のもの・捜索依頼されているものなどを読んで、気に入ったもののみレビューします。
2013年はこのブログだけでなくやる夫スレでも頑張っていきますよー!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 

  



「ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行」のぷちレビュー


 HP:小説家になろう
 場所:ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行
 原作:オリジナル
 作者:medici 様

 古い蔵で見つけた鏡が異世界に繋がっていることに気付いたニートの主人公が金儲けのタネを探しに探索していくお話です。
 その異世界は、『ダンジョン』とか『天職』とか『クエスト達成したら精霊からご褒美』なんていうゲームみたいな設定があるところなのですけど、主人公が挙動不審ながらもどうにか商人としてやっていこうと頑張っています。しかし、その世界に実存するエルフという種族を勝手に昔読んだ漫画やラノベの設定にあてはめて考えていたりと、思考原理がきもかったり。どうも最低限の警戒心はあるものの、自分の都合のいいことしか思い描けないタイプみたいなのでそのうち痛い目にあいそうですねー。

 異世界にいく権利を一人百万円で売ろうなんていうバカげたことを考える主人公に興味を持ちましたら読みにいってみてはどうでしょうか?

関連記事




 

  



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotonosasabune.blog45.fc2.com/tb.php/506-31cea9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)






FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。